2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
敦煌名言集

敦煌の街には結局五日間も居てしまいました。

日本人はいっぱい居るし、日本語しゃべれる中国人も居るし、関西弁しゃべれるアメリカ人まで居るし、スパイダーマン3が4元で観れるし、オムライス食えるし。 ただ、世界遺産の莫高窟とかどおでもいいし。入場料180元とか高すぎるし。

ということで今回の日記は、敦煌で出会った人たちの印象に残ったセリフをダイジェストでお送りして、敦煌での五日間を振り返りたいと思います。

以下、敦煌名言集。



……………………………………


「トルクメニスタンは五日くらいしかトランジットビザもらえないって聞くよ」
日本人カップルの男性の方

「洞窟なんやから中に入らへんと意味ないやん」
ネイト

「help me!help me!!」
より子ちゃん

「独りで旅してる人はすごい人です。自転車で旅してる人はもっとすごい人です。歩いてるひろしさんは頭がわるい人です。精神病です。」
随さん

「女性に年齢尋ねるなんて失礼ですよお」
日本人女性

「ひろしさんはどこで日本語勉強したんですか?GAHAHA」
随さん

「ニーハオ!ニーハオ!」
知らない日本人

「山科に大丸あるやろ?ほんで、あれ?三条通りに交わってる通り何てゆうんやっけ?えっと、えーっとお、、、なんやったっけえ、、、うん!そお、それ!ソトカンジョウセン!そこに住んでた。」
ネイト

「パッカー」
日本人女性

「中国語で"あなたは美人ではないです"ってなんて言うんですか?教えてください」
日本人男性

「ぼくも歩きたい」
随さん



466906477_239[1][1]_convert_20090220115844
<写真>
蜘蛛侠3。

466906477_133[1][1]_convert_20090220115915
<写真>
中国の世界遺産はとにかく入場料が高いのだけれど、ここもそのひとつ。
莫高窟。

466906477_167[1][1]_convert_20090220115946
<写真>
敦煌一のナイスガイ。隋さん。
2007.06.15 (Fri) 22:03
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
