2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
甘粛省臨澤

蘭州を離れて20日。

だいたいひと月に1000kmペースで歩こうとぼくはそう思っているんですけど、実際ここまで蘭州を離れてからの20日間で歩いた距離は570km。どうにもペースが遅い。

まあこれに関してペースが遅れている理由は明白で途中熱を出してしまったことやブログ製作に三日ほど時間を費やしていたのが原因。

そしてさらには砂漠や荒野を歩きつづけていると、途中にある小都市や中都市のそのオアシスぶりがあまりにも魅力的なので自分でも気がつかないうちにその町に停泊してしまっていることも大きいのかも。

だからマルコ・ポーロが張掖の街に一年も滞在したというのもものすごく理解できます。


強風吹きすさぶ荒野から遠くに見える街のビル群。

そんなところを歩いていて、視界の中でその街のビル群がどんどん大きくなっていくというのは本当に「救われた!!」と思えます。

いや、これはほんまに。
2007.05.26 (Sat) 23:03
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
