2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
明日からシルクロード

ターバン購入しました。
ひざのサポーター購入しました。
足首のサポーター購入しました。


明日からぼくはシルクロードを歩きます。
ここ西安からアジアの最果てイスタンブールまでその距離はなんと10000kmちかく。

砂漠といっても不毛の地を行くわけではなくマルコ・ポーロや三蔵法師も通った歴史ある交易路を行くのでそれほど不安があるわけではなくって、砂漠を真っ二つに分けるように道路が延々とのびているところを歩きます。

シルクロードを歩けばおおよそ一年くらいかかるだろうし砂漠もいくつか越えないといけませんがいまのところ準備は万端。

気分はすでにもう砂漠の民です。


おっしゃ砂漠よ、いつでもかかってきなさい、けっちょんけっちょんにしてやる、返り討ちにしてやる 、ごめんなさい言うたって許したらんからなー、泣くなよー。




402477703_69[1][1]_convert_20090219071205
<写真>
亀の体に紐をくくりつけて散歩させているおっちゃん。
おっちゃんが亀を池にぽちゃんと落として水浴びさせているところを激写。
亀だけじゃなくおっちゃん込みでかわいい。

402477703_183[1][1]_convert_20090219071243
<写真>
西安駅。
中国では電車のことを火車といいます。宮部みゆきの本でそんなんあったなあ。

402477703_190[1][1]_convert_20090219071321
<写真>
ネット屋にて突然停電。
せっかく日記書いてたところだったので腹立って店員にえらく文句言ってたんやけど、周りの中国人たちが全く怒ってなかったので恥ずかしくなり自重。

2007.04.13 (Fri) 00:35
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
