2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
髪の毛ひっぱる

今さっき自分がパソコン触っているすぐ横でケンカが起こりました。

それは若いカップルらしき中国人男女のケンカで、男が女の子の髪の毛をつかんで引っ張りまわしておるといったもので、ひとりインターネット店の店員が止めに入ったのですがそんなこともかまわず男がなにか喚きちらしながら暴れまわるといったものでした。

ぼくは友人からのメールの返信に追われていましたが、そのケンカがあまりにも一方的で見るに堪えないひどいものだったのでおもわず止めにはいりました。

止めに入ってしまいました。

するとその男は「おまえなんやねん、ぜんぜん関係ないやんけ、ヒゲ剃れやぼけ~」とそう言ってぼくに飛びかかってきました。前蹴りをしてきました。

あ、ぼく中国語はあいかわらずあんまりわからないんですけど、まちがいなく相手はこんな言葉を怒鳴りちらしていました。だって彼の眼は本気だったから。伝えたい気持ちがしっかりと眼力になって表れていたから。

そして彼はぼくに前蹴りをしてきたのです。

が、幸いこれは空を切りました。ぼくが避けたというよりは相手がむやみやたらに足をふりまわした、そういったものでした。

前蹴りが失敗に終わりそれが悔しかったらしい彼はつづいてぼくに向かってとびかかってきて、
ぼくの後頭部の髪の毛を掴みおもいっきりグイーーーって引っ張りました。

グイーーーって引っ張りやがりました。
おもいっきりグイーーーって。


えっとね。

ぼく小さいころから他人のケンカ見てていつも思ってたんですけどね、ケンカのときに髪の毛ひっぱる子とか身体に噛みついていく子とか居るでしょう、あれ、ぼく卑怯やと思ってたんですよ、いつも。

髪の毛とか絶対にダメでしょう?噛むなんてもってのほかじゃないですか、せめて殴るとか蹴るとかそういうのじゃないとおかしくないですか?

しかもね、ぼくもう最近27歳になってちょっとずつおでこが広くなっていってるのにめちゃくちゃびびってもうてて、いつ頭はげてしまうかとびくびくしてるんですよ。買い物行ったって「かっこいい帽子かっこいい帽子」言うてるんですよ。

そんなぼくの髪の毛ひっぱるやなんてほんとやめてよね、きみ。

店外に出て30cm径の巨大な牛のうんこにつまずいて派手にこけてしまったあとにやってきた野ブタに食べられてしまいなさい。食べられてしまえばいいのに。ばーか。


暴力反対
LOVE&PEACE


※ぼくが髪の毛をひっぱられた直後に他の中国人たちも止めにはいってきてケンカ終了。あと5秒早く止めてほしかった。
2007.04.03 (Tue) 16:53
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
