2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
陝西省丹風

上海を離れて44日目。1320km。

河南省南陽市を越えたあたりから長く山越えがつづく。

392355175_174[1][1]_convert_20090219070703

南陽までの1000kmちかくがじつに平坦で退屈な道のりだったのでぼくはそれまで「じつに退屈だ、山をだせ、砂漠をもってこい」などと道路上でよくぼやいていたのだけれど、いざ南陽を越え山岳地帯にはいると河南省から陝西省に入ってもつづく山越えの連続にいいかげん疲れてきました。

勾配自体は四国遍路のときほどではないのだけれど、トンネルのほとんどない中国の山々を何日も台車を押して歩きつづけるのをときおり辛く感じるのです。


500kmちかい山地の連続に文句言ってるようじゃこのさき大陸の徒歩横断なんて絶対にムリや、なにがアマゾンや、なにが南極やねん、なにが冒険やねん、こんなんじゃあかん。


とりあえずはシルクロードの起点である西安までの残り190kmに全力を。




392355175_106[1][1]_convert_20090219070628
<写真>
陝西省に入った直後、初めてカザフ国境までの距離を示した看板を発見。
あと3600km。遠すぎてよおわからん。

392355175_35[1][1]_convert_20090219070546

2007.04.02 (Mon) 21:23
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
