2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
靴修

モンベル社ゴアテックス製タイオガブーツ。

この軽登山靴とはモンベルに支給してもらってから四国遍路、韓国縦断、そして上海から南京までの300km超と合計2000kmちかくを一緒に歩いていて、ひどいラバーの摩耗に前々からけっこう困らされている。

ゴアテックス製で雨の日歩けるのはこの靴の大きな利点だし、足首が固定されているので長時間の歩行でも疲れにくく腱鞘炎の予防にもなるというこんなにも自分の環境に適した靴をラバーの摩耗のために処分するのはどこか納得がいかず、かといってモンベルに電話して中国へ新しい靴を送ってもらうというのもできれば避けたい。

なんとかこの靴をずっと履いてヨーロッパまで歩けへんもんやろうか。
困った。

と、そんな苦悩からぼくは”靴修”と書かれた看板を掲げた中国人のところへと飛び込んだのです。

364032048_118[1][2]_convert_20090219060455

······5分後·······


自分の苦悩はわずか5元(75円)で解決できる程度のことやったんか。
中国人ってほんと偉大。


364032048_148[1][2]_convert_20090219060532





364032048_76[1][2]_convert_20090219055312

摩耗して台車のタイヤもだめになっていたので新しいの買いました。
タイヤ径ちゃうけど。

2007.03.04 (Sun) 22:25
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
