2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
バパンバンパーーン

349694013_4[1][2]_convert_20090219054024

前に「いよいよ上海から出発します」といった日記を書いたのだけれど、じつはというとぼくはまだ上海からスタートできていません、はい。

349694013_164[1][2]_convert_20090219054532

けれど理由は書かないこととします。

なぜ理由を書かないかというと、上海をいまなお離れられない理由が旅行者にありがちな理由でおもしろくもなんともなくって書くのが非常にめんどうくさいのと、書いてるうちに中国に対してどんどん腹が立ってきてキーボードをたたく音が外でやかましく鳴り響く爆竹の音に勝ってしまうかもしれないからです。

まあ、なんやかんやで中国の旧正月(今年は2月18日)を上海で迎えることになりました。

こういうものは何でもポジティブに考えて生きていけるのが一番良いので「上海で旧正月を迎えられるなんてオレってほんとラッキー」と3度ばかり呟いてみましたが、まったくの逆効果でした。また腹が立ってきました。

けれど、とりあえず本日ようやく上海を離れられない問題が片付いたので、明日か明後日に上海をスタートできそうです。いやー良かった良かった。

349694013_106[1][2]_convert_20090219054130

それにしてもやっかましいなー。


2007.02.17 (Sat) 22:24
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
