2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
バカは死んだらなおるのか
新木郁生とかなんとかいう友人の冒険バカが冬の八ヶ岳に単独行をかまして、遭難してもうて、えらい目におうた。
「いやー、もう寒くて寒くて死んじゃうかと思たんですってー」て言う彼をはっはっはーなんて笑って、その冒険譚を肴にぼくは美味しいお酒を飲みました。めでたしめでたし。あーおもろー。

ってなるはずやった。

しかし冒険バカは帰ってこおへんかった。
なんならとっても遠いところに行ってしまった。

あかんやん、亡くなってもうてるやん。

いきなり同郷の冒険バカがおらんようになってもた。京都弁でどMな体験を語り合うやつがおらんようになってもた。「餓死しかけた」とか「凍ってまうかと思た」とか言うてにやにやしあえる子がおらんようになってもた。

ほんまに凍ってもうてどないすんねん。
ぜんぜんおもろないで、そんなん。

人はそら、いつかは絶対死ぬねん。そんなんおれもわかってるで。知ってる知ってる。

けどやなー、やっぱいきなりおらんようになったらさみしいやん?悲しい気持ちになってまうやん?泣いてまうやん?

最後会った時とか自分めっちゃ元気やったやん。どうせならあん時、ぼくそろそろ死にますオーラ出しといてえや。
急に二度と会われへんとかなっても困るわ。
あー、もっと遊んどかなあかんかったなーとか思てまうやん。もっと優しくしたらなあかんかったなーとか思てまうやんか。

今日郁生くんが亡くなったんを知ってんけど、おれも一緒に八ヶ岳登ってりゃ良かったなーってめっちゃ強く思ってるねん。それが郁生くんとのことで一番後悔してるわ。
前から郁生くんとはなんかやりたかったし、一緒に登ってたら今回とは違う結果になってたかもしらへんやん?
一緒に死んでもうてたかもしらんけどな。がはは。

一緒に登りたかったなあ。ほんまに。


せっかく遠い世界にみんなよりはよ行ったんやから、そっちでできるおもろそうな冒険考えといてえや。こっちでできひんようなえぐいやつ。
遅かれ早かれおれもそっち行くし、今度こそ一緒にやろう。ちゃんといわおくんとかにも声かけとくから。

ほんならまたねー。


あ、今年はおれ、前から言うてたアマゾンやるねん。ええやろ?
2012.03.21 (Wed) 01:14
COMMENT
ガリュウです
 以前、浅草で会った阿部(ガリュウ)です。岡さんからもお話を聴きました。涙が止まりません。大島さんとも先程電話でお話ししました。
 彼の様な純粋な人間がいなくなってしまった事に動揺しています。
 僕も今年はアマゾン川を下ります。何か新木さんに出来る事はないでしょうか?新木さんの写真と一緒にアマゾンを下って、天国の彼に見てあげるとか・・・。彼が喜んでくれる様なことをしたい。
FROM 阿部雅龍 2012.03.21. (Wed) 20:13 URL [EDIT]
がりゅうさんやないですか!
お久しぶりです。その後元気してます?

がりゅうさんも気をつけなダメですよ。あん時飲んでた連中なんかみんな物騒な連中なんやから笑

また近いうち飲みましょうよ。アマゾン情報共有しましょう。

FROM 尾関 2012.03.21. (Wed) 21:17 URL [EDIT]
ガリュウです。
ははは、確かに物騒な連中ばっかりですね。みんな気を付けないといけないですね。

また飲みましょう。バカ騒ぎしましょう。アマゾンの話、後でメールとかで話しましょう。
FROM 阿部雅龍 2012.03.21. (Wed) 21:29 URL [EDIT]
NO TITLE
冬山で、仲間が亡くなった時のことを思い出しましたよ。彼もちょう元気そうで、ぜんぜん一番死ななそうだったんですけどね。

ていうか尾関さんめっちゃ久しぶりやないですか。元気に生きてますか?っていうか、私のこと誰だかわかるんだろうか…
今は東京にいまーす。

ていうかていうかアマゾンって何ですか。めっちゃいいじゃないですか!
FROM いのうえゆき 2012.04.01. (Sun) 23:51 URL [EDIT]
>ゆきちゃん

うわー、めっちゃ久しぶりやんか。
日本帰ってきてすぐに会った覚えがあるし、もうめっちゃ前やんな。

どう?その後お元気?

今東京いるん?
またご飯でも食おや。話聞かしてー。
FROM 尾関 2012.04.02. (Mon) 03:09 URL [EDIT]
NO TITLE
社会復帰されたものだとばかり思ってましたが、仕事をやめて旅立たれるのですか?
FROM ぱいおつ大好き 2012.06.10. (Sun) 19:28 URL [EDIT]
Re: NO TITLE
> ぱいおつ大好きさん

はい、そうです。
旅立つことにしました。
FROM 尾関ひろしHiroshiOzeki 2012.10.10. (Wed) 20:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
