2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
変身

現在、モンペリエの南西にあるNarbonneという小さな町のマクドナルドにいます。
ワイファイ、ブラボー。

このまままっすぐ南に歩けば、海岸線付近の国道を伝って二、三日中にもスペインに入国できそうな感じなんですけど、最近のぼくといえば毎日の猛暑のせいで身体が軟泥化しつつあるので、軟泥化しつつある気がするので、このままくそ暑い海岸線なんぞを歩き続けようもんならポルトガルに着く頃にはぼくはスライムになっちゃうんじゃなかろうかと心配しています。いや、なっちゃう。絶対なる。

この夏、ぼくはスラリンになる。

スライムだなんてドラクエやってる分にはなんだか可愛らしいモンスターなわけだけれど、じゃあ実際にあんな風体したやつが目の前に現れて「おう、ひさしぶりー」だなんて声をかけてきたらそれっていったいどうなんだろうか。

見知らぬ軟泥状の怪物が「おうおう、おれやん、元気?」とか言うて近づいてきたらどうすりゃいいんだろうか。

とりあえず自分の友人を脳内に出してきて、頭の中で何度もスライムに変身してしまった友人との遭遇をシュミレーションしてみたわけだけれど、何度やっても友人スライムは頭をぐりぐりと踏みつけられることとなって、何度も不燃物用のゴミ箱に捨てられたわけです。

踏みつけたのも捨てたのも、もちろんぼくです。

こうしたシュミレーションを重ねた末にぼくが「いやや、スライムにはなりたくない」という結論に至ったのはごくごく自然なことで、とりあえず当面はスライムにはならへんような涼しいルート(溶けないルート)を選ぶことにしました。

久しぶりに会った友人に燃えないゴミ扱いされるわけにはいきません。



というわけで、ピレネー山脈越えをやることにしました。

バルセロナへは行かずにサラゴサ方面へ抜けます。
2009.07.06 (Mon) 00:52
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
