2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
例えば道を尋ねたとする

「すいませーん、お姉さん。キャンユースピークイングリッシュ?」

とかなんとか言うて、例えばぼくがそこらを歩いているフランス人のお姉さんに道を尋ねようとする。


「うーん、少しね」とお姉さんはそう言ってはにかみ、ぼくはその笑顔にやられそうになるわけだけれど、そんなことよりもぼくは目的地に向かいたい。

「街の中心の方に行きたいねんけど、どうやって行けばいいんやろうか?」言うて。英語で。

そしたらお姉さんは「うーん・・・」と少し考え、こう言ってぼくに道を教えてくれます。



「っゲイgkgrつj、fいrkおnptくfmtjんbfdけぇf、gっきちfsdrrんgjjろうぇぁ」(フランス語)




英語の質問にフランス語で答えるフランス人がえらく多い気がします。
2009.07.01 (Wed) 23:02
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
