2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
流刑地

ジェノバから海岸線を南西に下ることおよそ200km、ぼくは今フランスのニースにいます。

ジェノバからここまでは海岸線のリゾート地を延々と歩き続けてきたせいか観光客で溢れ返るニースの街をうろついてもぼくには何の感動もなくって、いったいなぜこの土地にこれだけの観光客がやってきてるんだろんか?ここに来るまでにもっときれいな海岸なんか山ほどあったのにいとぼくは首を傾げて考えるわけです。

しかしぼくがいくら頭を悩ませたって、他の旅行者の脳みそがどんな思考を辿って「ニースに行こう!」になったのかなんて到底わかりそうもないのでぼくは彼らがニースに来ようとした理由を考えるのを諦めることにしました。

きっと彼らは旅行者ではないのです。


流罪の刑に処せられた罪人たちにちがいない。


2009.06.19 (Fri) 07:22
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
