2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
横断中三度目の、

ルーマニアの滞在期限が迫ってきたぼくは首都ブカレストを一旦離れ、ブルガリアのソフィアに来ています。

一時避難しています。


で、昨日ソフィアの町で知り合った日本人のアキくんがレンタカーを借りてきたので、一緒に”リラの僧院”を見に行ってきました。

ソフィアから車で2、3時間の距離にある世界遺産へ。


P1020840_convert_20090304030448.jpg

P1020838_convert_20090304023948.jpg

IMG_0157_convert_20090304023732.jpg


すると、向かう道中の山道を二人のブルガリア人カップルが歩いていました。

アキくんが手を振るとあっちも振り返してきたので車を止めてみると、ブルガリア人カップルは「あたしたちも乗せてってほしい」と言うてきました。

どうやらヒッチハイク中だったようです。

それを聞いて、かつてヒッチハイクで旅行していたぼくと三日前にブルガリアで初めてヒッチハイクを経験したらしくえらく興奮気味のアキくんが「いいよー」となるのは至極当然のことで、彼らを乗せて一緒に”リラの僧院”へ向かうことに。


P1020846_convert_20090304021845.jpg


そして、そんな彼らと車中で何気ない会話をしていた時に、「いくつなの?」言うてぼくがそのカップルの男の子の方に聞いてみると、男の子は言いました。


「今は19歳だけど、あと二日で20歳になるんだ」


「そうかーハピバスデイ」言うて、ぼくは適当に祝いました。

しかししかし。

彼の誕生日が二日後ってことは「二日後っていや、それって3月4日じゃねえの」ってことで、彼の誕生日が3月4日ってことは「3月4日っていや、尾関の誕生日でもあるんじゃねえの」ってことで、彼とぼくの誕生日が3月4日ってことは「ハピバスデイトゥおれら」ってことです。


「ハピバスデイトゥおれら!」言うて、ぼくは全力で祝いました。




P1020847_convert_20090304022322.jpg
<写真>
リラの僧院。

P1020848_convert_20090304023813.jpg

P1020851_convert_20090304022611.jpg
<写真>
エレナ。

P1020854_convert_20090304022011.jpg
2009.03.03 (Tue) 23:42
COMMENT
NO TITLE
遅ればせながらおめでとうございます。実は母の誕生日も同じだったりします。

ところで、いっそのことグルジアまで足を伸ばしてはいかがですか?ビザなしでいけますよ。
FROM 前科者 2009.03.06. (Fri) 17:31 URL [EDIT]
前科者さんのオカンと誕生日が一緒だなんて光栄です
今晩ブカレストに戻ります。
いいかげん歩こうと思います。
FROM 尾関 2009.03.06. (Fri) 22:38 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
